« ラウバーン緩和されたのかもうちょっとだ | トップページ | 3週間食事制限ダイエット、始めました(^_^) »

2017年6月17日 (土)

今さらチャリンコ


というわけで再びチャリンコに乗ることに。得意のヤフオクでw \24,000で落札。
GIANT xtc2っていうモデルの2009年式らしいです。
ペダルとかちょろっとアフターパーツに交換されている様子です。
いや〜久しぶりに乗ると楽しくてしょうがないですね。
改めて思い返してみると,初めてアニキからのおさがりじゃない自転車になったのが小3。
そしてそれが美容室のMTBライフの始まりでもありました。
今ではもうどこのメーカーのだったのかも覚えてないが,とにかく当時は
MTBがまだメジャーじゃなかったから,得意になって走り回りました。
6〜7万したのをおぼえています。
体も大きくなって中2の時,13万くらいしたmiyataのridgerunnerに乗り換え。
そりゃもう軽いしフロントがリジッドからサス付きになったし,劇的な変化を感じました。
この頃のカタログにはフルサスが出始めた頃で,50万円くらいのプライスでした。
山に入って飛んだり跳ねたり。フレームをブチ折り,保証期間ギリギリだったので無償で交換。
いろんな所を壊して直して…あと自作の部品とか付けてみたり。
カンチからVにも載せ換えたなぁ。
結局北海道に持っていって,冬はフルピン履いて快適に乗ってましたが,
愛知に来るタイミングで手放しました。北の大地で今頃はスクラップかなww
でもホントにすごい愛着がありましたよ。
それがどうよ,時代は変わっていくもんだ。
中古とはいえ,前後ディスク(ワイヤー式)にフロントサスも付いてこの値段って…。
どんなジャンク品が来るのかと思ったら,めっちゃ程度良くてビビったわ。
特に驚いたのがシフターの節度感。ビックリするほど気持ちイイ。最近のってスゲェな。
MAXXISだって。クリーピークローラーとか勝手に書いてみようかなw
つーか,塗装し直して自分好みにしちゃおうか。
細めのスリックに交換されてて,道路走るにはラクでいいんだけども…。
そういうの求めてないし,フレームもだいぶクリアランスあるんで,変えようかなと。

« ラウバーン緩和されたのかもうちょっとだ | トップページ | 3週間食事制限ダイエット、始めました(^_^) »